꙳★恋猫ガレージ✩.*˚

偏った多趣味野郎の日常です

コロナ禍での車売却は良いのか?

お久しぶりです。

恋猫です。

すっごく久々ですが、これからはコツコツ積み上げてゆきますので、暖かい目で見守っていただけると嬉しいです!

さて!今回の話題【コロナ禍での車売却は良いのか?】についてです!

ズバリ先にお答えしますと、

「資金にそれほど困っていないなら売らない方が絶対良い!!!」

この一択に限るそうです。

何故かと申しますと、自動車業界も類に漏れずコロナウイルスの影響を多々受けているそうで、新車・中古車どちらも以前に比べ国内・海外双方に動きが鈍くなっているのが現状です。

確実に需要が落ちていることは優に想像できます。

その段階で売るのは勿体ない!

一般車両ならまだしも、国内スポーツカー、クルーザータイプ系統の車種はほぼほぼ確実にコロナが落ち着いた方が値段が上がります。

꙳★*゚私の例

私の乗っている、r33ちゃんも今年よりいわゆる25年ルールが適用されることとなりましたが、一昨年から去年までの値上がりは異常だったものの、コロナ禍となった今の上がり幅が少し落ち着きました。

その他のスカイラインGTR系統の値上がりもほぼ同じ感じです。※R34はもう既にオカシイです(--;)

R32の価格は最近やっと落ち着きましたが、その後(r33.r34)ユーザーの方は特にコロナ禍を抜け出してから売った方が絶対に良いです!

細かい情報はまた調べてご報告出来ればと思います!

ではでは!