꙳★恋猫ガレージ✩.*˚

偏った多趣味野郎の日常です

スカイラインGTR (bcnr33) エアコン壊れた人!! ⚠️要注意⚠️

こんにちは!  恋猫です!

 

 

今回は、私が今困っている r33系統の製廃部品についてお話出来ればと思います。

 

ある朝、エンジンをかけると…「キュルキュル」音が出るようになりました。

 

 

よくよく原因を簡易的に見てみると、エアコンコンプレッサーの軸部にガタが出ており、それはそれはものすごく酷い有様でございました…はい…

 

 

早速、ディーラーにてエアコン周りの部品をほぼ一式注文することに…

 

折角なんで全部一新しようと思い調べてもらいました。

 

 

そこで分かった事なんですが、リキッドタンクが製造廃止に!?

 

 

ヤフオク等で新品を探してみましたが全くないです!!

 

 

ちなみにですが、リキッドタンク、エアコンホースについては 中古は買わない方がいいです。

     どちらもどれ程使われたものか全く分かりませんし、新品を入れれば10年選手くらいは使えるんじゃないかなと思います。

 

 

特にリキッドタンクは中古なんか以ての外です。  

 

 

何故か申しますと、リキッドタンク内にある乾燥剤(フィルターみたいな)物が入っております。

 

さんざん使い込まれたリキッドタンクを使うことは絶対に避けてください!!!

 

 

では、どうするか…という事なのですが、やはり自分でマッチするものを探し出すorタンク角度を加工するしかなさそうです。

 

まあ、今交換しておけばほぼ一生モノになると思うので、今現在部品を捜索中です。

 

現行車には無い悩みですね〜

全く、困らせてくれるわがまま娘です笑

 

それでは、後日結果をお伝え致します!