꙳★恋猫ガレージ✩.*˚

偏った多趣味野郎の日常です

GTRオーナーとなってみて(Bcnr33)

f:id:koineko777:20210308200339j:image

こんにちは! 恋猫です!

 

今回は、GTRを所有してみて、良かったこと、悪かったことを2つの記事に分けてご紹介します!

今回は良かった点を上げてゆきます!

 

ちなみにスペックを上げておきます!

 

SPEC

Bcnr33 vspec 初期型

・エキマニ、エンド、エアクリ、車高調、ホイール、等々

私はCPUいじらずのライトチューン仕様で、その他一通り手を入れてる感じです。

 

では本題です!

 

f:id:koineko777:20210308200358j:image

 

 

 

 

★良かった点

 

・今後価格が落ちることがない!

・純正で威圧的なオーラがある!!

・所有感が半端ない!

・車好きの憧れの的!

・居住性があり、長距離ドライブも楽!

・ベースでもそこそこパワーがあり、すっごく乗りやすい!

・タイヤがぶっとくてサーキットでも安定して走れる!(ほぼ誰でも)

・R35と比べてランニングコストが低い!

・ハイパワー仕様に仕上げるのが割と容易である

・安定感が半端ない!

 

 

 

 

まだまだあげるとありますが、とりあえずこれくらいで抑えておきます!

 

 

やはり、スポーツカーの頂点であるスカイラインGTRは純正で既に威圧的なオーラがあり、見るのもよし、乗るのもよしのどちらも所有感を大いに満たしてくれる素晴らしい1台です!

 

 

 

 タイヤも大容量の物(9.5j程度)をオーバーフェンダーやワイドフェンダーを付けなくても飲み込んでしまいますし、

  排気量が2.6と多く、どこからでも加速できるトルクがまあまああります!(GDB系のインプより出だしは少し悪い(個人感想))

  

 車体も以外に大きく、居住性がかなり良いです! 純正シートも、長時間座っていてもおしりが痛くなりません(変えてしまいましたが…笑)

 

サーキットでのアテーサの効きが一時期怖いことがありましたが、デジタルGセンサーに交換してからかなり素晴らしい効きです!!

これはかなりオススメです!!!

 

普段乗りでも運転しやすく、初心者の方でも比較的容易に乗ることが出来ると思います(街乗り

 

ですが、1度パワーバンドに入れると、イカれたように加速しますので、そんな運転をする方は免許がいくらあっても足りません笑

 

クラッチブースター?が着いており、ツインぐらいだと全然普段使い出来ます!

ちなみに、ニスモカッパーツイン!オススメですよ!笑

 

この年代の車両はr32~r34まで言える事ですが、今の車たちとカスタム次第で充分過ぎるほどに対抗、もしくは上回ることが出来ます!!

 

サーキット初心者から上級者まで受けいれてくれる器の大きな車両。これが第二世代のスカイラインGTRです!!

 

では、近々悪かった点をお送り致しますので、よろしくお願いします!!