꙳★恋猫ガレージ✩.*˚

偏った多趣味野郎の日常です

GTRのオーナーとなってみて(Bcnr33)続!

さてさて!お久しぶりです!恋猫です!

 

今回は、前回ご紹介した、GTRを持って良かった点、悪かった点のマイナス部分である、悪い点についてご紹介していきます!

 

 

★悪かった点

 

・車両価格が高騰しつつある

・一般車よりもランニングコストが莫大にかかる…

・車体がでかく、取り回しがミニバン以上に悪い!

・年間の税金が馬鹿にならない…

・燃費が悪い

・年式が古く、粗悪な車両が多い!!

・年式が古く、各箇所にガタがかなり出てくる。

・年式が古く、壊れても出ない部品がある(製造廃止)

・消耗品関係の部品が高騰している…

・タイヤ代、結構高いよ?

 

 

 

 

等々になります。

 

まあ、一般車よりもコストがかかるのは覚悟の上で買ったのですが、部品がかなり高いです笑

高いのは我慢するにしても、出ない部品があるので、買ったと同時に消耗品や、エアコン関係、パワステ等々の交換はしっかりとやっておかないと、部品が出なくて直せない⇒さようなら    とならないようにしなければなりません。

 

 

また、中古車市場もかなり高額な車体が多く出ており、高騰につられてとんでもない粗悪な車両も高値で売りに出されてます。

購入の際は、しっかりと車体確認をした後に契約をする事をオススメします。

 

内燃機関が元気でも、ボディ等のサビやヨレがある車両もあるため、下部、トランク、ボンネット内のサビ、補習確認は徹底して見た方が良いです。修復歴は店舗によって多少判断基準が変わるようなので、現車確認は必ず行ってください!

 

 

箱とエンジン系がしっかりとしていれば、補機系部品やエアコン関係は何とかなります笑

 

これから購入される方、今以上に市場価格が落ちることはないと考えられておりますので、早いうちに購入した方が良いですよ!

 

新しいオーナーになられる方を心よりお待ちしてます!!